2017年11月19日日曜日

園芸部 〜137 ,Hard way








だんだんと寒冷地になってきました。

嵐のお陰でOperaはいつもより

やや穏やかな店内です

狙い目の3deys!です。



コンサートには行かず
Operaオヤジに会いに来てくれる
美容師志望の女子小学生   ありがたい。

前回はカット 今回はシャンプー
おとーさんが実験台

     「若い芽🌱を潰さないように
                 気持ちいいって言ってねー」









庭じまい〜 
ハサミを研がなきゃ終われない

譲り受けた高枝バサミを含み14丁

お湯にドボン、ヤニクリーナー、

研いで、オイルを挿す。

焙煎室に吊るしておけば

そう冬は長くないはず

雪解け時に沁み渡る様に

肥料をばら撒く。









2シーズン位 記録としてブログに

書き込みましたが振り返り見ると

懐かしく思ったり 時期がズレてたり

今回はこうしょうなどと楽にできる

方法を探れます

改良もするでしょうね




苦労した分 楽しさが湧き 嬉しくおもう




                                                         hide



0 件のコメント:

コメントを投稿