2017年11月12日日曜日

今週の色々。





前回、お客様の髪の毛を自分がカットさせていただいたかどうかは美容師であればカットラインですぐにわかるものです。



よく前髪自分で切っちゃいました〜!とご報告くださるお客様も多いのですが、自分の髪の毛を自分で切っても、誰かが切ってもまったく問題なしです!



食べ物屋さんとおんなじ。
新しいお店が出来れば行ってみたくなるのが人間の心理だと思います。


だからこそ担当させていただいたその時その時、お一人おひとりのヘアスタイルを真剣につくっていきたいと考えているのです。







先日お客様と会話していた時に「もしかして◯◯さんと高校の同級生?」っと聞かれて「そうです。大好きな同級生です」と答えました。

帰りぎわに「◯◯さんも1回美容室に来たいって言っていたよ。だけど、今まで行っている美容室に戻るのも悪いから、、」っと教えてくれました。

その話しを聞いてますます大好きな気持ちが大きくなりました。

今、担当してくれている美容師さんとの関係がすごく良いお付き合いをしているというのもすぐに分かるし、同級生の所へも1回行ってみたいけど、それっきり行かなくなるのもどちらに対しても悪いと考えてくれる彼女の賢さと優しさは、高校の時のまんま変わっていないんだなぁと温かな気持ちになりました。






今週も大好きな方達にお会いし、ヘアスタイルを担当させていただけました。





ヘアドネに来てくれた可愛い中学生。女満別の中学生は3人目となります。ご協力ありがとうございます。
「バレーボールのポスター貼ってもらえますか?」と自分からちゃんと言えたひなたちゃん。レジに貼ってあります📌
カットが終わるまでキャンディ🍬を我慢する4才のあかねちゃん。
強風の中、遠方よりご来店頂いたお客様ありがとうございました。
今週もたくさんの美味しい差し入れを頂きありがとうございました。

結婚のご報告をしに来てくれたけい君&あみちゃんおめでとう!とっても嬉しかったです!






髪質は変化するもの。くせ毛を一緒に悩み、翻弄する事もありましたが、
楽しい週となりました。











「まだ、7才!」のアイルくんもありがとう!







明日から13・14・15日まで連休となります。木曜日スタートです。来週もどうぞよろしくお願いします。





📌トリートメントカラーご注文のまりな様へ。本日ディーラー休業日のため明日の発注となります。連休明けには入荷する予定となりますので今しばらくお待ちください。





                                                        meg.





opera

0 件のコメント:

コメントを投稿